初心者にやさしいDTMテクニック(素人からプロの作曲家を目指す)

音楽が好き!作曲が大好きなアラサー素人がプロの作曲家になれるのか?!

素人がプロの作曲家を目指すまで

みなさん、はじめまして素人Aです。

 

音楽が好きでどうしても諦めきれないので、アラサーながらもプロの作曲家を目指すことにしました。

 

素人A これまでの人生

 

幼稚園

 ↓

父がもらってきた古いオルガンで謎の自作曲を発表(即興のやつ)

 

ヤマハ ストップ付オルガン

 

 ↓

幼稚園の曲を耳コピして弾き始める

 ↓

母が周囲に勧められピアノを習わせる

 ↓

小学生でピアノを習い始める

KAWAI グランドピアノ (黒)

 ↓

先生が真面目な方で(いや普通?)ほぼ基礎練習のみ6年間続け、

つまらなくなって辞める。(自分が好きだと思える曲は、ほぼありませんでした。)

 ↓

小〜高校 吹奏楽部(作曲は一切していません)

 ↓

大学でバンド活動を始める(ここでようやく作曲開始)

 ↓

作曲の楽しさにのめり込む。

 ↓

バンドが解散

 ↓

社会人になって新しいバンドを始める

Gibson ギブソン エレキギター Melody Maker 2014 Charcoal Gray Satin

 ↓

バンドが解散

 ↓

作曲家を目指し始める

 ↓

作曲家を募集しているところに とりあえず、応募しまくる

 ↓ 

反応なし

 ↓

諦めきれずもっと応募しまくる

 ↓

いくつか面接を受ける

 ↓

仮契約という形で情報提供料を取られ、コンペに応募できるようになる(今ここです)

 

 

「いやいや、無理だろ!」「騙されてるだろ!」という声はあるかと思いますが、やるだけやってみたいなと思っています。

 

 

私個人の活動記録と共に、自分のためになる記事、音楽をやっている人のためになる記事を執筆していこうと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願いします!!